川のほとりでゆったりキャンプができる「西丹沢マウントブリッジキャンプ場」に行ってきた

スポンサーリンク

f:id:tapiocajuice:20190419200818j:plain

 

 

【西丹沢マウントブリッジキャンプ場】

公式HPはこちら

https://mount-bridge.com/

【アクセス】

東名高速道路・大井松田ICより国道255号経由、国道246号を御殿場方面へ、清水橋信号右折、県道76号を北上すると看板が出てきます。

 

Google mapによると東京駅から車で1時間40分でアクセス〇。

 

オートキャンプサイト(電源なし) 1サイト7000円でした。

 (19年4月某日の土曜日から1泊、なっぷ経由で予約)

 

内訳は

  • サイト料金(1区画):3,000円/泊
  • 施設利用・入場料:1,000円/人
  • 駐車場:1,000円/台

 

詳細はこちらを確認してください

https://mount-bridge.com/price.html

【チェックイン・アウト】

オートサイト(電源無)

チェックイン     11:30~

チェックアウト 11:00

【焚火について】

直火×

焚き火台使用〇

【キャンプ場の様子】

 県道76号を北上する途中の道では、対向車とすれ違えないような狭い道もあるので注意が必要です。

やがて、看板が見えきます。

f:id:tapiocajuice:20190419200820j:plain

受付

坂を下ると、すぐに受付があります。

愛想のいいおばちゃんが出迎えてくれました。

 

f:id:tapiocajuice:20190419202348j:plain

f:id:tapiocajuice:20190419200823j:plain

 

トイレ

めちゃきれいという訳ではありませんが、それなりに掃除されていました。

f:id:tapiocajuice:20190419200811j:plain

 

炊事場・洗面台

比較的きれいで〇

代わりばんこで皆さん利用していました。

f:id:tapiocajuice:20190419200825j:plain

f:id:tapiocajuice:20190419200829j:plain

 

また写真にはありませんが、網や鉄板専用の洗い場もあり便利でした。

 

ゴミは分別すれば、受付近くで捨てることができました。

使用後の炭も捨てる場所があり助かりました。

 

景色

f:id:tapiocajuice:20190419200818j:plain

 

周りは山に囲まれていて、橋のすぐ近くがキャンプサイトです。

まさにマウントブリッジキャンプ場。

 

すぐ近くに川が流れていて、キャンプサイトは川から少しの傾斜を登ったところにあります。

 

夏は、釣りや水遊びが出来そうです。

 

ファミリーやグループでの利用も楽しそうです。

 

満点の星空を期待してましたが、夜は曇ってて星が見えなかった。。。 

 

キャンプサイトの地面は石がたくさんあるので、硬い所にも打ち込めるしっかりしたペグを持って行きましょう。

 

また、寝るときにも地面がごつごつなので、厚めのマットやコットがあるといいと思います。

 

私は、防寒対策としてサーマレストを使用しているのですが、地面のごつごつも大分軽減してくれました。マジ有能です。

thermarest(サーマレスト) ライトソル/シルバー/レモン/R 30670シルバー マット アウトドア用寝具 アウトドア ウレタンマット ウレタンマット アウトドアギア

【感想】

前回とは打って変わって快晴!ありがとう、太陽!

 

 

前回のキャンプは過酷すぎましたが、今回はのんびりしながら楽しめました。

 

川のせせらぎを聴きながら、のんびりしたり、

f:id:tapiocajuice:20190419200807j:plain

 

焚き火をしたり、焼きチョコばななを作ったり、

f:id:tapiocajuice:20190419200815j:plain

 

ダッチオーブンで料理をしたり。

f:id:tapiocajuice:20190419200800j:plain

 

3回目のキャンプでテント設営などにも少しづつ慣れてきて、のんびり過ごしたり、料理に力をいれてみたりできるようになってきました。

f:id:tapiocajuice:20190419200805j:plain

 

ちょっとずつ出来ることが増えてきて楽しいですし、自然の中でただぼーっとする時間も出来てリフレッシュできます。

 

とてもナイスなキャンプ場でした。

 

キャンプ楽しいよー。