2018-01-01から1年間の記事一覧

紅白ではあいみょんの中のルカワに注目することに決めた

年末の紅白歌合戦に初出場するあいみょんのどこに注目するか紹介しています。ずばり、あいみょんの中のルカワ。

あいみょん、おめぇ

次世代の歌姫「あいみょん」の曲をアラサーが聴き、その魅力と感想について書きました。世にも気色悪い文章になりました。助けてください。

今年ドハマりしたNulbarichというアーティストが私に与えた変化

今年ドハマりしたNulbarichというアーティストについて書きました。これまでの音楽の嗜好が根幹から、打ち崩されました。

Huaweiのスマホは安全?危険? 海外ニュースを真面目に調べてみた

Huaweiのスマホは使って大丈夫?BBCにHuaweiに関する記事が出ていたので、その概要とともにHuaweiのスマホを使うことについて考えてみました。Huaweiとそれを取り巻く海外の状況が分かります。

【コスパ最強!?】HUAWEI nova3 レビュー ~カメラ性能比較あり~

「HUAWEI nova3」について機種としての性能とカメラの性能をまとめました。なるべく安く、でもある程度の性能は欲しいという方におススメです。

12月4日スタートPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」が超お得すぎる!

PayPay(ペイペイ)が行う超お得キャンペーン「100億円あげちゃうキャンペーン」についてまとめました。期間は2018年12月4日~2019年3月末までです。加盟店で、PayPayアプリによりQRコード決済で支払いをするだけで、決済金額の20%をボーナス残高として還元す…

英語の勉強に悩んでいるあなたへ ~バイリンガルニュースのすすめ~

英語の勉強が続かなくて自己嫌悪に陥っている人や、諦めかけている人におすすめのコンテンツを紹介します。飽き性の私でも5年近く続いています。

【初心者向け】はじめてのキャンプに欠かせないアイテムまとめ

木の葉が赤く色づき始めた11月某日、念願だったキャンプに行ってきました。この記事では、キャンプに行く前に準備したことと、実際に行ってこのアイテムがあった方が良かったなと思ったものについてまとめています。