2019-01-01から1年間の記事一覧

King Gnu『傘』感想と歌詞に対する利己的な解釈

継続は力なり

「嫌われる勇気」を読みました。悩んでいる時に読んでほしい一冊。

仕事を辞めた友人を心配しています

つけ麺は温かい麺をスタンダードにしてくれませんか

つけ麺に対する積年の思いをつづりました。つけ麺は温かい麺をスタンダードにしてくれませんか。

ダン・ブラウン著「オリジン 上」の感想と続きが読めない理由

ダン・ブラウン著の「オリジン 上」を読んだので、感想を書きました。導入として非常に面白いですが、同時に続きが読みたくない気持ちも芽生えています。

GoogleがHuawei機器へのサービス提供を停止することについて調べたことと、その感想

GoogleがHuawei機器について、アンドロイドのアップデートを制限、またGoogle playやGmailといったGoogleサービスの利用も制限することを発表しました。私自身がHuaweiのスマートフォンを使っているので、今回のニュースと各国のHuawei社に対する動向を調べ…

【バリ旅行】バトゥアン寺院や、トゥグナンガンの滝からすぐ近く! 蝶々園「Kemenuh Butterfly Park」に行ってきた

バリ旅行で、,日本ではあまり見かけない蝶々園に行ってきました。観光スポットとして人気のバトゥアン寺院や、トゥグナンガンの滝(Tegenungan Waterfall)から比較的近くにあるので、あわせて観光コースに入れるのにおすすめです。

【バリ旅行】 きれいな海、悪魔の涙やマングローブ探検、レンボンガン島観光まとめ

【バリ旅行】 「Bali Swing」だけじゃない、巨大ブランコとルアックコーヒーが楽しめる「Celuk Swing & Luwak Coffee」に行ってきた

バリ島にある「Celuk Swing & Luwak Coffee」では、巨大ブランコと高級コーヒールアックコーヒーを楽しむことが出来ます。どのような施設なのか、実際に行ってきた感想を書いています。

昭島モリパークアウトドアヴィレッジに行ってきた感想

東京都昭島市にあるアウトドアグッズに特化した商業施設モリパーク アウトドアヴィレッジに行ってきた感想について書きました。ここに行けば欲しいキャンプグッズが全て揃うのか?調べてきました。

【海外旅行のお供】海外Wifiのレンタルはどこがおすすめ?比較してみた

海外旅行に行くとき、ネット環境はどうしていますか。海外WiFiルーターのレンタルが安くて、便利です。WiFiレンタルサービスを提供している代表的な4社を紹介します。

ブッシュクラフトの柄のない焚き火フライパンを使ってみた。キャンプの楽しみ方を教わった。

ブッシュクラフト株式会社の焚き火フライパンを購入しました。収納性が高いだけでなく、キャンプをより一層『楽しい』ものにしてくれるので紹介します。

川のほとりでゆったりキャンプができる「西丹沢マウントブリッジキャンプ場」に行ってきた

東京から車で1時間40分とアクセスのいい西丹沢のマウントブリッジキャンプ場に行ってきました。川のほとりにあり、景色も良く素敵なキャンプ場について紹介しています。

大阪 レトロな雰囲気漂う『喫茶サンシャイン』でふわふわホットケーキを食べてきた

大阪、東梅田のレトロな雰囲気漂う「喫茶サンシャイン」でふわふわホットケーキを食べたので感想を書いています。 ホットケーキのおいしさや店の雰囲気もとても素晴らしかったです。

スマホでラジオを簡単に聴く方法~radikoの使い方ガイド~

ラジオをスマホで簡単に聴く方法として、スマホアプリ『radiko.jp』の使い方を紹介します。radikoを使いこなして、ぜひ自分の耳でラジオを聴いてみてください。

『人類みな麺類』とはどういう意味なのか?極めて意義深い事を発見

先日、大阪に行った際に訪れたラーメン屋さん『人類みな麺類』。『人類みな麺類』とはどういう意味なのか?極めて意義深い事を発見しました。

大阪『人類みな麺類』 王道醤油ラーメンを食べてきた

大阪の王道醤油ラーメン屋『人類みな麺類』に行ってきました。とても美味しくて、幸せな気分になったので記事にしました。

KAHUNN

花粉が憎いのですが、そこで思考停止しては負けだと思い、友として迎え入れるため映画化し、楽しんでやろうと考えました。 おおむね成功です。

嵐のおかげで退廃とした夜が、狂乱の宴に変わった話

大学時代の思い出について書きました。 Twitterで人気の3000文チャレンジ という企画に参加しました。テーマは「勝負」です。

中毒性の高い曲まとめ【Nulbarich, King Gnu, Superorganism】

1度ハマったら耳から離れない、中毒性の高い曲を集めました。 ヘビロテします。簡単にいうとあれ、Playlist。

Netflixオリジナル映画「BIRD BOX」がいつまでも観られない

映画を見終わった後、ものすんごい余韻を味わいたかったので、実験しました。ブログ論も語ってます。

ガラタ橋はつなぐ

トルコのイスタンブールの旅行記を書きました。印象的だったガラタ橋周辺のエリアについて書きました。

「ツイスト理論」なるものを考案したのでおすすめしたい

3000文チャレンジという企画に参加しました。テーマは「おすすめ」。「ツイスト理論」という、サステイナブルでダイバーシティあふれる理論を考えついたのでおすすめしています。

いまこそ、Aimerを。

先日オリコン1位を獲得したAimerについて、彼女の経歴とおすすめの曲について書きました。

あなたの月曜日、来させません

Twitterで見かけた3000文チャレンジ という企画に参加しました。テーマは「月曜日」です。妄想が妄想を呼んだ結果の妄想を妄想しながら書きました。

ASMRとは? 意味の解説と効果の実感

ASMRってご存知ですか?「脳がとろける感覚」や「脳のマッサージ」などと表現されます。ASMRについて説明しています。

星野源がバナナマン日村勇紀に送ったセンスあふれるバースデーソングまとめ

今や日本を代表する歌手となった星野源が、毎年バナナマンの日村さんに贈っているバースデーソングまとめました。 代表曲「SUN」や、「Family Song」の元となった曲もあり、未来のヒット曲の原曲が聴けるかもしれません。

悪魔的禁断の書を見つけてしまいました

ふろむだ氏著「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」を読みました。悪魔的良書なのでおすすめしています。

15年前の名作映画「バタフライ・エフェクト」を情熱を込めて紹介する

「バタフライ・エフェクト」を情熱を込めて紹介しております。