2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまこそ、Aimerを。

先日オリコン1位を獲得したAimerについて、彼女の経歴とおすすめの曲について書きました。

あなたの月曜日、来させません

Twitterで見かけた3000文チャレンジ という企画に参加しました。テーマは「月曜日」です。妄想が妄想を呼んだ結果の妄想を妄想しながら書きました。

ASMRとは? 意味の解説と効果の実感

ASMRってご存知ですか?「脳がとろける感覚」や「脳のマッサージ」などと表現されます。ASMRについて説明しています。

星野源がバナナマン日村勇紀に送ったセンスあふれるバースデーソングまとめ

今や日本を代表する歌手となった星野源が、毎年バナナマンの日村さんに贈っているバースデーソングまとめました。 代表曲「SUN」や、「Family Song」の元となった曲もあり、未来のヒット曲の原曲が聴けるかもしれません。

悪魔的禁断の書を見つけてしまいました

ふろむだ氏著「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」を読みました。悪魔的良書なのでおすすめしています。

15年前の名作映画「バタフライ・エフェクト」を情熱を込めて紹介する

「バタフライ・エフェクト」を情熱を込めて紹介しております。

1人の夜に観たいSFサスペンス映画3選

おすすめのSFサスペンス映画を3つ紹介しています。スマホもPCも置いて、がっつり楽しめる作品だと思います。素敵な2時間をお過ごしください。

【著 藤原麻里菜】無駄なことを続けるために 感想

「無駄づくり」で有名な藤原麻里菜さんの本を読みました。好きなことで実際に生活していくためにどう稼ぐか?という問題に対して、泥臭くて血生臭い、でも真実味溢れる戦略が描かれていて学ぶことが多いです。