【バリ旅行】バトゥアン寺院や、トゥグナンガンの滝からすぐ近く! 蝶々園「Kemenuh Butterfly Park」に行ってきた

スポンサーリンク

f:id:tapiocajuice:20190519120534p:plain

 

 

【Kemenuh Butterfly Park】

バリ島にあるバタフライパーク「Kemenuh Butterfly Park」に行きました。

 

蝶々園は日本ではあまり見かけませんね。園内では色とりどりの蝶が踊るように飛んでいてきれいです。

 

観光スポットとして人気のバトゥアン寺院や、トゥグナンガンの滝(Tegenungan Waterfall)から比較的近くにあるので、あわせて観光コースに入れるのにおすすめです。

トゥグナンガンの滝の情報→(https://www.tabikobo.com/tabi-pocket/asia/indonesia/article6614.html)

 

また、以前紹介した「Celuk Swing & Luwak Coffee」からも近いので、あわせて楽しめると思います。

www.tapiocajuice.com

【場所】

Google mapで調べると、トゥグナンガンの滝から車で4分(1.6 km)、バトゥアン寺院からは6分(3.5 km)、Celuk Swing & Luwak Coffeeからは10分 (5.6 km)です。

【入場料】

f:id:tapiocajuice:20190519113851j:plain

大人 100,000IDR (≒800円弱)/人

子供 50,000IDR (≒400円弱)/人

入場の際にはウェルカムドリンクがありました。

【公式HP】

http://www.kemenuhbutterflypark.com/about.php

【園内の様子】

園内はそこまで大きくなく、20-30分で周れてしまうくらいです。

長くても1時間くらいだと思います。

f:id:tapiocajuice:20190519113831j:plain

 

f:id:tapiocajuice:20190519113835j:plain

 きれいですね。

 

f:id:tapiocajuice:20190519113845j:plain

モスラ並みにでかいやつが近くにいても、慌てず小便するくらいの気概が必要です。 

 

さらに進んでいくと、「Pupa Room」があります。

Pupaは蛹のことなので、蛹を羽化させるところですね。

f:id:tapiocajuice:20190519113812j:plain

 

「Pupa Room」の中に入ってみると

f:id:tapiocajuice:20190519113856j:plain

洗濯ばさみで干されている。。。おそらくこれが蛹なのでしょう。

 

羽化した蝶もいました。

f:id:tapiocajuice:20190519113822j:plain

全く微動だにしないので、模型なのかと思ってたら生きていました。

 

 

この部屋の中にはスタッフの方がいて、「やあ、君も触ってみるかい?」

と笑顔で近づいてきます。

 

お好きな方は蝶々と存分に戯れましょう。

 

私は、かぶせ気味で「No, Thank you」でした。

 

「Pupa Room」を抜けると、併設のレストランがあったり、おみやげ屋さんもあります。

f:id:tapiocajuice:20190519113819j:plain

 

出口付近にインスタ映えスポットもあります。

f:id:tapiocajuice:20190519113827j:plain

小林幸子ばりに背中に羽を生やすことが出来るので、おすすめです。

【まとめ】

バリ島にあるバタフライパーク「Kemenuh Butterfly Park」は、観光スポットとして人気のバトゥアン寺院や、トゥグナンガンの滝(Tegenungan Waterfall)から近くにある施設です。

 

色とりどりの蝶が踊るように飛んでいてきれい、

 

蝶と戯れることも可能、

 

あなた自身が蝶になることもできます。

 

【あわせて読みたい】

www.tapiocajuice.com

www.tapiocajuice.com

www.tapiocajuice.com